SSブログ

弁膜症とは・・・ドン小西、心臓手術

ドン小西が、昨年12月に心臓手術を受けていた
昨年11月に放送されたテレビ東京系『主治医が見つかる診療所』で受けた人間ドックで、心臓の異常が判明。突然の宣告を受けてから、手術前後まで番組が密着しているそうです。

弁膜症とは、心臓の血液が逆流してしまう病気の事。
普通、心臓から送り出された血液は「大動脈弁」を抜けて一方向に流れていくのですが、
加齢や動脈硬化などにより、大動脈弁が傷んでしまい、弁の締りが悪くなり、その隙間から血液が逆流してしまう病気を弁膜症といいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000342-oric-ent
ドン小西氏は「今までの人生で最高の決断。死を覚悟することですから、やっぱり怖かった。(手術を)決めたはいいが、闘い。(番組に)出なきゃ良かった、と思ったり…。でも、今は感謝しています」と、手術を終えての心境などを生々しく語っている。

でも早く見つかって良かったですね。
命を落とす危険もあったと思いますが、助かってよかったですね。
************************************
LTE レンタル
LTEを安くレンタル。買う前に借りよ!

共通テーマ:芸能 | 編集

楽天でお買い物!

Copyright © 日々のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。